2019年2月第2週 振り返り


2019.02.10 共同通信杯(GⅢ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。


"○対抗馬""⚠危険な人気馬"は、以下のサイトで公開中です。


【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:ダノンキングリー 【中勝負:的中】
2着:アドマイヤマーズ
3着:クラージュゲリエ

振り返り


予想にも記載した通り、このレースとはすこぶる愛称がいい!今回の的中で、ここ11年で10回的中となった。あまりオカルト的なことは信じないほうだが、このレースは毎年大勝負でもいいのかもしれないw

◎本命馬ダノンキングリーは、最終的に単勝オッズ4.2倍の3番人気。ただ、購入時点では5.1倍だったので、配当妙味ありと判断し勝負した。〇対抗としたフォッサマグナは4着、⚠危険な人気馬はなし。

展開は予想以上の超スローペース、前に行った馬が有利な展開であった。逃げたアドマイヤマーズに有利な展開であったが、◎本命馬のダノンキングリーは道中4番手から、アドマイヤマーズを0.6秒上回るものすごい差し脚であった。

ダノンキングリーは比較的小さい馬なので、アドマイヤマーズに対して1kgの斤量が軽かったのも今回の勝ちにつながったと思う。実力が完全にばれてしまった次走は、オッズも下がり、斤量も上がるので、なかなか狙いにくい馬となった。ただ、思っていたよりもだいぶ強いので、今後の取捨は難しいところ。。。

次走注目


アドマイヤマーズは、単勝1.7倍の1番人気は過剰で、とても単勝で買えるオッズではなかった。

ただ、この馬は勝負根性がすごい。最後までダノンキングリーに負けまいと、抜かれた後ももうひと伸びしていたし3着には4馬身つけている。逃げても折り合いがついており、距離も意外ともちそうで、次走、人気が急落するようなら、積極的に狙いたい。


2019.02.10 京都記念(GⅡ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。


"○対抗馬""⚠危険な人気馬"は、以下のサイトで公開中です。


【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:ダンピュライト
2着:ステイフーリッシュ
3着:マカヒキ
8着:タイムフライヤー【中勝負:はずれ】

振り返り


上記リンクの予想記事の"その他"のところでも記載したが、これまで追い続けてきたダンピュライト。レース後、「ここでくるんかい」と叫んでしまった。。。記事にも記載した通り、松若騎手への乗り替わりもあり、予感はあったのだが。まー結果論ですね。

◎本命馬タイムフライヤーは、スタート後に他馬によられ、まさかの逃げ。この時点でレース終了であった。。。〇対抗としたステイフーリッシュは2着、⚠危険な人気馬としたマカヒキは3着。

正直、ダンピュライトは、前走でもう終わった馬の評価をしてしまった。松若騎手とよっぽど手があっているのだろう。今後も、松若騎手が乗った時は評価を上げざるおえない。

次走注目


◎本命馬のタイムフライヤーは、今回全く自分の競馬ができず。今回の負けで、次走、大きく人気をおとすようなら、積極的に狙いたい。

2019.02.11 クイーンカップ(GⅢ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。


"○対抗馬""⚠危険な人気馬"は、以下のサイトで公開中です。


【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:クロノジェネシス 【中勝負:的中】
2着:ビーチサンバ
3着:ジョディー

振り返り


◎本命馬クロノジェネシスは、最終的に単勝オッズ2.1倍の1番人気。1倍台と思っていたので、大勝負でもよいぐらい、おいしい馬券であった。〇対抗としたレッドベルディエスは5着、⚠危険な人気馬としたミリオンドリームスは8着であった。

ビーチサンバが出遅れる中、逆にいつも出遅れるクロノジェネシスはなかなかのスタート。今後もスタートを決められるようだと、鬼に金棒だろう。道中は外々を回り、直線は着差以上に余裕をもった勝ち方。

ビーチサンバより斤量が1kg重いことや賞金が足りており8分のできであったことを考えれば、桜花賞はクロノジェネシスで決まりと思えるぐらい強い勝ち方であった。

次走注目


全くのノーマークであったジョディーが逃げて3着。今後も展開次第では穴をあけそうな馬であり、スローの前残りの展開となりそうな時に狙ってみたい。

応援よろしくお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター