2019.02.10 東京11R 共同通信杯(GⅢ) 予想


買い目


◎本命馬は以下のサイトで公開中です。
※◎の単勝1点を単勝5倍以上なら中勝負、5倍未満なら小勝負


見解


実績上位


小頭数とは言え、重賞勝ち2頭に前走上り最速で圧勝した馬が3頭。レベルの高いメンバーが集まり、予想は難解。

まず、重賞馬2頭の取捨が問題。クラッシックに向けて賞金が足りている2頭は、ここは当然、たたき台。また、アドマイヤマーズは距離延長に不安があり、両馬とも戦ってきた相手が微妙。ここを楽勝するようだと、横綱、大関級の馬が確定するが、斤量も他馬よりも1kg重いし、配当妙味も全くなく、ここではこの2頭は割引く。

次に前走上り最速で圧勝した、◎本命馬フォッサマグナゲバラの優劣が問題。まず、ゲバラは前走出遅れで大外から差し切る強い競馬ではあったが、そのレースで2着以下の馬が未勝利勝ちしていないことから、この3頭の中では最下位と位置付ける。

逆に、フォッサマグナの前走で負かした馬の内、2着〜4着までの3頭がすでに未勝利勝ち。相当レベルの高いレースを圧勝しており、かなり強い可能性がある。ただ、ルメール騎手が騎乗するためか、あまりにも過剰人気で配当妙味は薄い。

◎本命馬は、前走がノーステッキの大楽勝で底をみせていない。また、フォッサマグナと同じく、新馬戦で負かした馬の内、2着〜4着までは未勝利勝ちしており、スローペースのレベルの高いレースを勝ち上がっている。オッズも5倍以上つけば、配当妙味がある。

展開予想


強烈な逃げ馬不在で、ミドルペース予想。有利なのは好位差しできる馬。該当する有力馬は以下。
◎本命馬
アドマイヤマーズ

騎手


東京芝1800mが得意なのは、以下の騎手。
①戸崎騎手:◎本命馬
②ルメール騎手:フォッサマグナ

その他


個人的にこのレースは、ここ10年で9回的中(外したのは13年のメイケイペガスターのみ)という屈指の愛称を誇るレース。自信をもって予想をしたい。


"〇対抗馬"と"⚠危険な人気馬"


"○対抗馬""⚠危険な人気馬"は、以下のサイトで公開中です。


〇対抗馬は、前走で大きな可能性をみせた馬。
⚠危険な人気馬は、小頭数でもありなし。

以下のサイトで予想印も公開中です。


関連記事
スポンサーサイト

コメント

No title

ダノンキングリーは5倍未満なので小勝負ではなかったですか?

Re: No title

記事に書いた通りです(購入時のオッズが5倍以上)。
非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。


【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター