【月別勝率・回収率】2019年1月

応援クリック頂けると、モチベーションになります。
重賞の買い目を無料公開中です。


重賞の危険な人気馬を無料公開中です。


2019年1月の勝率・回収率は以下の通りです。

勝率:30.0% (10戦3勝)  ※見:1回
回収率:133.3%

大勝負(自信大):なし
中勝負(自信中)京都金杯(パクスアメリカーナ)、日経新春杯(ルックトゥワイス)、愛知杯(ウラヌスチャーム)、
小勝負(自信小):中山金杯(タイムフライヤー)、シンザン記念(ハッピーアワー)、フェアリーS(フィリアプーラ)京成杯(ラストドラフト)、AJCC(ダンピュライト)、東海S(スマハマ)、シルクロードS(ナインテイルズ)
:根岸S(ユラノト)

今月の的中は、京都金杯のパクスアメリカーナとフェアリーSのフィリアプーラ京成杯のラストドラフトの3頭でした。勝率30.0%(見1回除く)は、まずまずの結果でした。回収率も133%と目標としている130%を超えることができました。

今月は、月の前半の調子がよく、後半は少し油断してしまった部分がありました。中勝負は、1着、2着、4着とかなり精度よく絞れたのですが、小勝負の中で本来は"見"とすべきレースが複数ありました。

一つの理由としては、予想時のオッズと直前のオッズが大きく乖離してしまうことがあります。予想時のオッズと比較して直前のオッズが大きく下がってしまった場合は、しっかりと"見"にすることが、回収率の向上に繋がると考えています。

今後は、オッズが○○以下なら"見"ということを明確にして予想を公開したいと思います。
関連記事

コメント

No title

いつも参考にさせていただいてます。

自信度に応じて予想を小中大と分けていますが、実際の購入額の比率はどうされていますか?
今後の参考にさせていただきたく質問させていただきました。よろしくお願いします。

Re: No title

割合としては、小:1〜3、中:3〜5、大:5〜15 ぐらいまで幅をもたせています。

No title

ご回答ありがとうございます。
やはり自信がある時はかなり多めの割合なんですね!参考にさせていただきます。
これからも応援してます!
非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター