2019.01.12 フェアリーステークス(GⅢ) 予想


買い目


◎本命馬は以下のサイトで公開中です。中山得意なハービンジャー産駒です!
※◎の単勝1点を小勝負 


見解


実績上位


◎本命馬は、2走連続で上り3ハロンが最速。前走は今回と同じコースで直線11頭をごぼう抜き。コース実績と切れ味を素直に信用したい。

現在1番人気のアクアミラビリスは1勝馬。中山が得意だったクイーンズリングの弟ということで、中山が得意だろうと思われているが、走ったこともなく本当に得意かは不明。M.デムーロ騎手が騎乗するということで過剰人気となっており、評価を下げる。

展開予想


1600m以下の短距離を勝ち上がってきた馬が多く、ハイペース予想。ハイペースは、基本的に差し・追い込み馬が有利。差し・追い込みの有力馬は以下。
◎本命馬
アゴベイ
アクアミラビリス

騎手


中山1600mが得意なのは、以下の騎手。
①戸崎騎手:グレイスアン
②田辺騎手:チビラーサン
③M.デムーロ騎手:アクアミラビリス
※特に、戸崎騎手はこのレース近5年で2勝、2着1回と大得意。

その他


本レースは、毎年荒れるレース。今回は1勝馬ばかりで、2勝馬も信頼できる馬がおらず、例年通り予想は難解。◎本命馬は現時点で2番人気と配当妙味も薄く、"小勝負"とする。

"〇対抗馬"と"⚠危険な人気馬"


"○対抗馬""⚠危険な人気馬"は、以下のサイトで公開中です。


〇対抗馬は、騎手の欄でも記載した通り、本レース得意の戸崎騎手が騎乗することや前走ほとんど追わずに着差以上の楽勝だったことから気になる1頭。
⚠危険な人気馬は、1200mでしか勝利をあげておらず、1600mでは距離がもたないと考える。

以下のサイトで予想印も公開中です。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター