2019.01.06 シンザン記念(GⅢ) 予想


買い目


◎本命馬は以下のサイトで公開中です。
昨年、アーモンドアイが勝った枠と同じ枠の馬です!
※◎の単勝1点を小勝負  ※オッズが5倍以下なら"見"


根拠


実績上位


◎本命馬は、前走(デイリー杯2歳S)で人気の一角であるドナウデルタに完勝。その前走は、今回と同じコース、超スローで前残りの展開の中、上り最速で勝馬と0.5秒差の3着。その勝馬は後のGⅠ朝日杯を勝ったアドマイヤマーズであり、大健闘といえる。これまで5戦して一度も複勝圏内を外していないことからも信頼度は高い。

新馬、未勝利勝ちの馬は実力が不透明。であれば、2勝馬で経験を積んでいる馬を信頼したい。今回2勝馬は以下の4頭。
◎本命馬
マイネルフラップ
ニホンピロヘンソン
アントリューズ

マイネルフラップは、デイリー杯で◎本命馬に惨敗している。
ニホンピロヘンソンアントリューズは、2勝馬とは言え4走目。経験では◎本命馬が6走目で上回る。また、③ニホンピロヘンソンは、前走の朝日杯が勝馬と2.7秒差は負けすぎ。④アントリューズは強敵だが、1番人気濃厚でオッズ的なうまみがない。

展開予想


これといった逃げ馬が不在でかなりのスローペース予想。スローペースでは先行差しできる馬が有利。該当馬は以下。
◎本命馬 ※今回は出遅れないと淡い期待を込めて!!
ヴァルディゼール
アントリューズ
ミッキーブリランテ
パッシングスルー

騎手


京都1600mが得意なのは、以下の騎手。
①川田騎手:アントリューズ
②福永騎手:ドナウデルタ
③浜中騎手:ニホンピロヘンソン

その他


今日の京都金杯で内枠に入った、カツジサラキアが惨敗しているのをみると、◎本命馬は不安あり。ただ、シンザン記念は京都金杯より小頭数であり、うまく内をついて抜け出す展開を期待する。実力未知の馬や強敵も多く、現時点ではオッズも予想よりつかないため、小勝負とする。

以下のサイトで予想印も公開中です。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター