2018.11.24 京都2歳S 11.25 ジャパンカップ 振り返り

2018 11.25 東京11R 芝2400m ジャパンカップ (GⅠ)

1着:アーモンドアイ 【見】
2着:キセキ 【ハズレ】
3着:スワーヴリチャード

本命のアーモンドアイ最終的に単勝オッズ1.4倍の1番人気
条件付きで上げたキセキは9.2倍の4番人気、9倍を超えたので中勝負した。

キセキは完璧な走りでスワーヴリチャードシュヴァルグランを完封。
ただ、アーモンドアイが化け物すぎた。このレースでもまだ本気で走っていない。
それで、タイムは2:20:6のレコード。この先が本当に楽しみになった。

流れは予想より流れてミドルペース。
先行馬が有利となる流れの中、アーモンドアイは2番手で折り合う最高の競馬。
直線を向いた時には、抜群の手応えでほぼ勝利が確定していた。
どんな競馬でも可能な操作性の意味でも、アーモンドアイには死角がない。

公開している予想でも◎〇★で的中とほぼ完璧な予想ができた。
しかし、単勝1点買いとしては、結果としてキセキ購入でハズレ。
このようなケースは、やはり"見"としたほうが回収率はあがる。
今後は、より回収率アップに徹したい。


2018.11.24 京都11R 芝2000m 京都2歳ステークス (GⅢ)

1着:クラージュゲリエ
2着:プレイキングドーン 【ハズレ】
3着:ワールドプレミア

本命のプレイキングドーンは最終的に単勝オッズ5.3倍の4倍人気。
かなりおいしいオッズがついた。

展開は予想した通りのスローペース。そんな中、プレイキングドーン
好位追走し、よい手応えで4コーナーをカーブした。
しかし、4コーナーのカーブで内を開けてしまったのが痛かった。
あそこで内に蓋ができていれば勝ち負けだったのだが、後の祭り。。。

プレイキングドーンは2着ではあったが、馬体重は+18kg、3着馬との着差も大きく
今後も人気があまりでないようなら、積極的に狙いたい。


タグをクリックしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター