2018.10.28 天皇賞(秋) 予想

東京11R 芝2000m 天皇賞(秋) (GⅠ)

レイデオロ


今月の予想は不調。人気所を勝っている割に3着以内にもきていない。
こういう時は「休むも競馬」の格言通り、今週の土曜競馬は休んだ。

結果、予想した馬(スワンS:ベステンダンク、アルテミス:ミディオーサ)は
どちらもハズレ。天皇賞に向け一息つけたので、落ち着いた予想をしてみたい。

本命◎は、レイデオロ。
〇、▲、△は以下のサイトで予想を公開中です。


◇展開予想
これといった逃げ馬がおらず、普通に考えるとスローペース。
ただ、とんでもないスローとなった菊花賞後のGⅠだけにペースがよめない。
このような時は自在性を持つ馬が有利。自在性のある有力馬は、以下の4頭。
ヴィブロスレイデオロキセキスワーヴリチャード

◇実績上位
今回1番人気濃厚のスワーヴリチャードとの対戦成績で実績上位を考える。
レイデオロ2戦2勝、アルアイン3戦1勝、ダンビュライト3戦1勝、
唯一勝ち越しているレイデオロは実績上位。

◇騎手
東京2000mの複勝率上位騎手は、ルメール騎手、福永騎手、戸崎騎手、デムーロ騎手。
特に今のルメール騎手は絶好調。逆らわないのが無難だろう。

◇その他
スワーヴリチャードレイデオロとの対戦成績で2戦2敗。
休み明けで更に前走が1600mということでも評価を下げた。
むしろ、前走レイデオロとクビ差2着のアルアインのほうが馬券妙味はある。

最後までアルアインレイデオロで迷ったが、北村騎手にGⅠ勝利がないことが
ひっかかり、結果として馬券妙味は薄いが、レイデオロを◎とした。

買い目はレイデオロの単勝1点を中勝負する。

タグをクリックしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター