何を買うかではなくどう買うか

私は、恥ずかしながら15年もの間、回収率はマイナスでした。。。
その後、買い方を見直し、現在はなんとか5年連続でプラス収支を保っております。

このブログでは、自分が競馬について考えていることを不定期で記録しておこうと思います。
少しでも、読んでいただいた方の参考になれば幸いです。

今回のテーマは、『何を買うかではなくどう買うか』が重要だというお話です。

少し単純化して考えたいと思います。
以下のような仮定で1万円を100回賭けると、A, Bどちらの回収率が上かを考えます。
A. 単勝オッズ2倍で勝率4割
B. 単勝オッズ5倍で勝率2割

Aの回収は80万円、Bの回収は100万円なので、Bのほうが回収率は上になります。
何がいいたいのかというと、Aのほうが勝率は上だが、回収率は下がるということです。
つまり、回収率UPは当てることよりも、買い方がすべてということです。

もちろん回収率を上げるためには、ここに様々な応用を加える必要があるのですが、
今回は一番基礎になると思っている部分をお話ししました。

タグをクリックしてもらえると嬉しいです!

関連記事

コメント

回収率の話よくわかる説明ありがとうございます。
自分は、負けてばかりで、毎年回収率どのくらい勝たれるようになられたんですか❓
よければお聞かせ下さい。

Re: タイトルなし

回収率は130%前後です。
今年は、現時点で186%です。今後、130%ぐらいに収束していくと思われます。。。
非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター