2018.09.23 神戸新聞杯 予想

阪神11R 芝2400m 神戸新聞杯 (GⅡ)

ステイフーリッシュ


神戸新聞杯は過去10年で1番人気が7回きている、実力通りに決まる堅いレース。
そんな中、今回はダービー馬ワグネリアンと皐月賞馬エポカドーロが出走し上位人気。
普通に考えると、どちらかで決まりそうなレースだ。

ただ、この2頭はおそらく単勝オッズ2倍台。高額投資するにはリスクが高すぎる。
ここは、この2頭の穴を探し、薄めで勝負しておくのが無難と考えた。
本命◎は、ステイフーリッシュ
〇、▲、△は以下のサイトで予想を公開中です。


まず、展開を予想する。どうしても逃げたい馬もおらず、ミドルペース予想。
そうなると、逃げ馬の後ろで3〜5番手ぐらいに控える馬が有利。
メイショウテッコンエポカドーロに続きそうなのは以下の馬。
ワグネリアンはダービーは前目に行けたが、基本は追込み馬と考える。
ゴーフォザサミットステイフーリッシュ、ビッグスモーキー、ハーベストムーン

次にこれまでのレース実績を考える。
今年に限り、皐月賞、ダービーの10着ぐらいまでは展開のあやで大差ないと考えている。
エポカドーロの皐月賞は、前に行った3頭の後ろで気分よく運んで出し抜いた結果。
スプリングステークスでは、皐月4着、ダービー8着のステルヴィオに差し切られている。
ダービーのワグネリアンも先行が有利だったことと、福永騎手の神騎乗の結果。
また、ワグネリアンは左回りは3戦全勝だが、右回りは3戦して1勝しかあげていない。
一方、ステイフーリッシュの前走は、スタートで躓き好位をとれず、直線も大外ぶん回し。
流れ次第では5着以内も十分に狙えたもので、前々走の京都新聞杯が本当の実力と考える。

また、しっかり追える川田騎手への乗り替わりも好材料。

ミドルペースで、メイションテッコンエポカドーロに続く3番手から差す展開を期待。

買い目はステイフーリッシュの単勝1点を中勝負する。

タグをクリックしてもらえると嬉しいです!


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・netkeiba.com 俺プロ最高段位レベル(馬士)
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログやLINEなどに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター