2020.05.17 予想配信停止のお知らせ

2020.05.17 予想配信停止のお知らせ


2018年8月から開始した本ブログですが、無期限で予想配信を停止します。
LINE配信も合わせて停止します。応援してくださった皆さま、ありがとうございました。

閲覧数は、今週、節目の2万人を突破し、自分の予想スタイルは十分伝わったかなと思います。
唯一の無念は、『最強ブログランキングの2018秋の予想王決定戦』で1位になれなかったことです(結果は8位)。自信があり、スーパー勝負レースに指定した朝日杯で◎本命馬グランアレグリアがまさかの3着。グランアレグリアがきていれば、最後のホープフルステークスも大勝負せずサートゥルナーリアに賭けていたはずなので、1位だったのですが・・・競馬にタラレバは禁物ですね。

また、絶好調のうちに終了したいというのも停止理由の一つです(ギャンブラーの皆さん、引き際は常に考えておきましょうw)。以下の予想サイトの「今週の重賞 ブロガー予想印」から過去の予想を閲覧可能ですが、今シーズンは、既に週間MVPを2回獲得。その他も的中多数です。ちなみに、本日の京王杯SCの予想も以下の予想サイトで公開しましたが、◎〇△で的中しました!


だらだらと書きましたが、一番の終了理由は、予想配信のモチベーション低下です。完全無料(収益一切なし)で予想を配信したきた理由は、配信自体が楽しい(他のブロガーとの比較などもできるし、予想大会もあるし)ということにつきますが、そのモチベーションがなくなりました(また予想大会などあれば、モチベもあがるのかな??)。

こんなブログでもLINEやメール配信の登録をして読んでくれていた方もいるので、その方々はありがとうございました。お礼までに、自分の予想スタイルを以下にまとめておきます。

自分の予想スタイルは、回収率をあげることを第一に考えています。
詳しくは、カテゴリ欄にある「回収率の考察」をご覧ください。
一言で言えば、『勝つ馬を探すのではなく、儲かる馬を探す』ということです。
そのための手順は以下です。

STEP1. 馬の実力に対する自分なりの指数(尺度)を持つ
自分なりの指数(尺度)を持ち、トライ&エラーを繰り返してブラッシュアップすることが大事です。他人の予想など、参考にするのはやめましょう(だったらブログ書くなよw)

STEP2. 上記の指数とオッズを比較し指数に対してオッズが不当に高い馬を探す  
極端な話し、指数が1位なのに殿人気であれば、迷わず大勝負です。さすがにそれはめったにありませんが、指数上位で人気薄の馬を探すのが基本です。
※例えば、本日の京都11R 都大路Sのべステンダンクなど良い例ですね。
重賞マイラーズC 2着の馬が、なぜか6番人気(斤量が嫌われたにしても低人気)。

STEP3. 自分で決めたルールに従い機械的に買う
言うのは簡単ですが、これが、一番難しいことだと思います。
指数とオッズのバランスから選択した馬を馬連で買うと決めていても、「やっぱりワイドも・・・いや3連複も・・・」といった具合です。そして、的中してもトリガミということになります。
そうならないよう、本ブログでは、最もシンプルな単勝(複勝)1点買いを推奨しておりました。

それでは、皆さま、Good Luck!!
  
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・netkeiba.com 俺プロ最高段位レベル(馬士)
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログやLINEなどに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター