2020.04.19 中山11R 皐月賞(GⅠ)、阪神11R アンタレスS(GⅢ)

2020.04.19 皐月賞(GⅠ)、アンタレスS(GⅢ) 予想


◎皐月賞の本命馬(以下のサイトで公開)


◎アンタレスSの本命馬(以下のサイトで公開)



以下に大武ジンの俺プロ予想のリンクをはっておきます。
フォローすると、重賞以外の予想も見れます。
特大馬券的中!!
ソニックビースト

【大武ジンの俺プロ予想リンク】リンク

皐月賞予想
昨日の大雨で馬場の見極めが難解。午前のレースで判断しようと考えていたのだが、よく見たら、午前に中山で芝のレースはなし・・・。午前中に予想するには、決め打ちしかなくなってしまった。外伸び馬場と想定して予想してみる。

このレースは、コントレイルサトノフラッグサリオスの3強と言われているが、戦ってきた相手関係からもコントレイルの実力が抜けていると考えている。なので、コントレイルに勝てる馬探し。単純にコントレイルにこれまで最も着差で迫った馬は◎本命馬

問題は、つけられた0.2差を逆転できるのかどうか。逆転可能と考える根拠は、以下3点。

①前述のように、外伸び馬場想定なので、コントレイルの1枠は不利。反対に◎本命馬は馬場の良い所を進み、直線でもスムーズに外に出せそうな枠であること。

◎本命馬の兄ワールドエースは、躓き、大外を回す不利がありながら皐月賞2着。その兄の父はディープインパクトであったが、◎本命馬の父はドリームジャーニーとなり、重馬場・中山適性がアップしていると思われ、今回の馬場への適性はコントレイルより高いこと。

③スプリングSを一叩きし、上積みや経験の面でコントレイルを上回ること。

以上の理由から、3強に割って入れる実力を秘めながら3強と比較して単勝オッズ4倍。配当妙味が高く、狙ってみたい。

アンタレスS予想
このブログでも何度も記載しているが、競馬はリピーターに注意が必要。◎本命馬は前年の勝ち馬だが、斤量が嫌われて人気は低く、このオッズなら狙える。自在性があることも、馬場状態を考えると、かなり有利にはたらく。

◎本命馬の単勝・複勝

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・netkeiba.com 俺プロ最高段位レベル(馬士)
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログやLINEなどに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター