2020.03.08 中山11R 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ)

2020.03.08 弥生賞ディープインパクト記念(GⅡ) 予想


先週は、今年初の大勝負としてLINEでも配信した◎ダノンキングリーが勝利!!そして、本日のチューリップ賞では、下記の最強競馬ブログランキングとLINE配信で本命に指名した◎マルターズディオサが1着!!!この調子で、弥生賞も的中させたい。


弥生賞の◎本命馬(以下のサイトで公開)




以下に大武ジンの俺プロ予想のリンクをはっておきます。
フォローすると、重賞以外の予想も見れます。
【大武ジンの俺プロ予想リンク】リンク


では、弥生賞の予想。サトノフラッグワーケアが抜けた人気。その後に続くのが、オーソリティブラックホールウインカーネリアンとなるだろう。結論から言うと、これらの馬は全て本命からはきりたい。


まずサトノフラッグは、連続で上り最速をだしているが、出遅れが心配な上に最内枠は明らかにむかない。重賞経験もなく、現状1倍台にせまる2倍台で、まさかのワーケアより人気では手をだせない。ディープインパクト記念とついた初めての年の弥生賞で唯一のディープインパクト産駒ということも、不当にオッズを引き上げていると思われる・・・


次にワーケア。ホープフルステークスでコントレイルに完敗。東京でこその馬で、中山がむいていない可能性がある。突き抜けてもまったく驚けないが、オッズ妙味も低く、評価を下げる。


オーソリティウインカーネリアンは、乗り替わりの上に来日したばかりの騎手と現時点の勝率が0.036の騎手。評価を下げたい。


ブラックホールは、ホープフルステークスで◎本命指名したほどの馬だが、さすがに負けすぎな上に負けた原因もよくわからないのでは、手が出せない。


とはいえ、ワーケアサトノフラッグの末脚は強烈。この2頭に勝つには、この2頭より前に行く馬しかいない。そして、もう一つの要素は天気。当日は雨予報で馬場が渋る可能性あり。前に行く馬で馬場悪化に強い馬を◎本命馬とした。◎本命馬の不良馬場での未勝利勝ちの競馬は、超楽勝(なんと2着に2.5秒差)、道悪になればなるほど勝率は上がると考える。重賞で穴をあけてくれる騎手であることも心強い(調べてみたら、昨年重賞を8人気、11人気、12人気の馬で3勝しているんですね。すごすぎる!!)


◎本命馬の単複

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・netkeiba.com 俺プロ最高段位レベル(馬士)
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログやLINEなどに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター