2020.02.02 京都11R シルクロードS(GⅢ)、東京11R 根岸ステークス(GⅢ)

2020.02.02 シルクロードS(GⅢ)、根岸ステークス(GⅢ)予想


◎シルクロードsの本命馬(以下のサイトで公開)


◎根岸ステークスの本命馬(以下のサイトで公開)




年明けから、1月の予想は絶好調のまま終えることができた。2月は守りに入ることも考えたが、今回は超攻めの穴馬予想


以下に大武ジンの俺プロ予想のリンクをはっておきます。フォローすると、予想が見れます。
回収率125%でも上位30%に入れないのか・・・さすがに最高位は厳しい!!!
【大武ジンの俺プロ予想リンク】リンク


まずはシルクロードステークスの予想。ここは、何度も狙っておりかなりの実力を秘めていると考えているアウィルアウェイが登場でしかも川田騎手騎乗。前走は出遅れた上に故障した馬の不利を受けたのが影響しての4着。まともなら1、2着はあった。お兄ちゃんのGⅠ馬インディチャンプも今のアウィルアウェイと同時期に初重賞を制しており、ここは絶好の狙い目と考えていた。ただ前走から2kg増の斤量に加え、現状のオッズは3番人気6.4倍はかなり見込まれた。配当妙味が低く、大好きな馬ながら泣く泣く評価を下げる。


となると、アウィルアウェイに勝てる馬探し。レッドアンシェルモズスーパーフレアは前者は休養明け、後者は馬場適性が疑問な上に両者ともオッズ4倍台では手がだせない。京阪杯でアウィルアウェイに先着したカラクレナイも斤量1kg増が厳しい。


ここで、京阪杯2着、淀短距離S1着だったアイラブテーラを物差しにすると3走前にアイラブテーラのクビ差2着にきているエイティーンガールが斤量も53kgと軽く狙い目。これは人気の盲点かと思いきや、6番人気の10.8倍。うーーーん、調子がよさそうなら買おうw


最後に白羽の矢を立てたのは、カラクレナイアウィルアウェイと京阪杯で差のない競馬、さらに2頭とは反対に、斤量が2kg軽くなる◎本命馬。現状のオッズはなんと16番人気の142倍。今の京都は内々を好位で回って、4コーナーを外から抜け出す馬が有利。それが可能な枠・脚質でもあり、このオッズであればワンチャン狙える。



もう一つの重賞は、根岸ステークス。昨年勝利しているコパノキッキングがマーフィー騎手で参戦となれば、1番人気になるのは当然だが、昨年から2kgの斤量増で単勝オッズも昨年の半分程度では食指は動かない。


となると、2番人気のミッキーワイルド。東京ダート(3,2,1,0)、1400m(2,3,1,0)とこのコースを大の得意としており、最もリスクは少なく本命馬にはうってつけだろう。ただ、この馬が前走1着だった霜月Sでクビ差の接戦を演じ、上り最速かつ今回斤量1kg減なのに全く人気がないのが◎本命馬。配当妙味からこちらを狙ってみたい。


◎本命馬の単勝・複勝 ※シルクロードSはエイティーンガールも買うかも

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・netkeiba.com 俺プロ最高段位レベル(馬士)
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログやLINEなどに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター