2019.08.18 札幌11R 札幌記念(GⅡ) 小倉11R 北九州記念(GⅢ)予想

2019.08.18 札幌記念(GⅡ) 予想


◎札幌記念の本命馬(以下のサイトで公開)



菊花賞馬フィエールマンとダービー馬ワグネリアンの2強ムード。フィエールマンに騎乗するC.ルメール騎手、ワグネリアンに騎乗する福永騎手ともに札幌2000mを得意としており、死角はないように見える。


ただ、このレースはブエナビスタ、モーリスも断トツ人気で負けている。両馬とも久々でここはステップレース、万全の仕上げではないところに付け入る隙がある。


この強烈な差し馬2頭と差し脚比べで戦うのは厳しく、狙いは前で粘れる馬。◎本命馬は、調教師が「4角先頭のイメージで競馬してもらう。」と明確に語っている。上記の2頭と異なり、この夏を順調に使われており、GⅡ、GⅢでは2・3着を繰り返し、いつ勝ってもおかしくはない。にも拘わらず、現時点のオッズは20倍以上、配当妙味はあると考えた。


重賞未勝利の騎手で心配はあるが、上記の通り騎乗方法が明確で迷いなく乗れることや楽に先行できそうな枠順に入ったこともプラスにはたらくと考えた。


◎本命馬の単複

予想印は以下のサイトで公開中です。




2019.08.18 北九州記念(GⅢ) 予想


◎北九州記念の本命馬(以下のサイトで公開)


こちらの予想は簡単に。

競馬で昨年勝った馬が再び同レースで勝利するリピーターはよくあること。◎本命馬は、昨年の1着馬。前走は得意ではない不良馬場で2着に好走。斤量57.5kgもその前走で克服しており、人気もそれほど上がっていない今回は絶好の狙い目と見る。


◎本命馬の単複

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター