2019.08.11 新潟11R 関屋記念(GⅢ)  札幌11R エルムステークス(GⅢ) 予想

2019.08.11 関屋記念(GⅢ) 予想


◎関屋記念の本命馬(以下のサイトで公開)



昨年はプリモシーンで大勝負し的中した相性の良いレース。土曜競馬の状況を見ると、差しが決まっている。メインの新潟日報賞のジョイフルはおいしい馬券だった。ここは、積極的に差し馬を狙いたい。


◎本命馬は前走1番人気で11着に敗退。これは苦手な右回りと稍重の馬場と敗因がはっきりしている。前々走は重賞連勝中のメールドグラーツと0.1秒差、上り3Fは最速。前走の大敗がなければ、1番人気でもおかしくない馬が、現時点で3番人気5.6倍はおいしい。


展開も条件ドンピシャで絶好調の騎手、ここは絶好の狙い目と考える。


◎本命馬の単勝

予想印は以下のサイトで公開中です。




2019.08.04 エルムステークス(GⅢ) 予想


◎エルムステークスの本命馬(以下のサイトで公開)


新潟と反対に札幌ダートの土曜競馬はほぼ前残りの展開。逃げ・先行馬が揃っているので、差し馬の台頭も考えられなくはないが、多少ハイペースになっても逃げきれると考え、逃げ・先行馬を狙う


人気がなければ、芝でもいつか勝つと思い狙っているタイムフライヤーを考えたが、初ダートで未知の部分が多い割には人気になりすぎている。


現時点の2番人気はモズアトラクション。これは、前述の通り展開面から差し馬が台頭すると考えられているためと思われるが、自分の狙いは逃げ・先行。


そのモズアトラクションより前走・前々走と前で競馬して勝利しているのが◎本命馬。しかも◎本命馬は前走より1kg斤量減だが、モズアトラクションの斤量は変わらず。配当も◎本命馬のほうが高く、配当妙味が高い。


グリムが強敵だが、逃げ・先行が揃っていることで、グリムは前をさばくのに苦労すると考え、◎本命馬の逃げ切りに期待する。


◎本命馬の単勝

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター