2019.07.07 福島11R 七夕賞(GⅢ)  中京11R プロキオンS(GⅢ) 予想

2019.07.07 七夕賞(GⅢ) 予想


◎七夕賞本命馬(以下のサイトで公開)



先週のラジオNIKKEI賞はブレイキングドーンで久々に会心の勝利!この調子で福島2連勝といきたいところ。


当初の本命馬は、ストロングタイタン。夏になると調子を上げてくる馬で、重い馬場も得意、福島2000mを得意としている戸崎騎手が騎乗するのも買い材料。ただ、最近の不調で単勝オッズ20倍近くつくだろうと思っていた馬のオッズが10倍を切りかねないのでは、さすがに買えない。


逆に穴人気しそうで、10倍切るかなと思っていた◎本命馬のオッズが、現時点でストロングタイタンより高いオッズ。馬券妙味はこちらのほうが高いと考えた。近3走は、パっとしないが、進路が開かなかったり、苦手の左周りだったりと負けた理由がはっきりしている。4走前に稍重の馬場で中位で折り合い、上り最速で抜け出した競馬の再現を期待したい。


◎本命馬の単複

予想印は以下のサイトで公開中です。




2019.07.07 プロキオンS(GⅢ) 予想


◎プロキオンSの本命馬(以下のサイトで公開)


土曜の競馬を見ても、中京で後ろから行く馬は用なし。であれば、1番人気マテラスカイで堅そうだが、海外帰りの疲れは気がかり。圧倒的な人気で馬券妙味も低く、思い切って対抗評価とした。


マテラスカイに勝てるのはマテラスカイに勝ったことのある馬。昨年のプロキオンS以降でマテラスカイに勝利したことがあるのは以下の3頭。


◎本命馬

ウインムート

サンライズノヴァ


サンライズノヴァは後方から差す馬なので展開が向かない。ウインムートは前走から2kg斤量増が痛い。一方、◎本命馬は前にいくには絶好の1枠に入り、騎手も相性のよい松山騎手に乗り替わり。人気も思ったほどなく、絶好の買い時と考える。


◎本命馬の単複

予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。
予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中
関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター