2019.06.23 阪神11R 宝塚記念(GⅠ) 事前予想

2019.06.23 宝塚記念(GⅠ) 事前予想


さて、春競馬最後のGⅠ宝塚記念。このレースは相当相性がよく、昨年こそワーザーでおしくも2着に外したが、その前はマリアライトをはじめ5年連続で的中。

今年は競馬に対するモチベーション低下を反映するように成績も低迷。春競馬最後に相性の良いGⅠぐらいは、当てておきたいw というわけで、滅多にやらない事前予想!

まず、展開予想は、前に行く馬がそれなりに多く、1枠に入ったキセキの全力逃げもほぼ確定したのでハイペースと考える。週末どれぐらい雨が降るのかにもよるが、早い上りが使える馬を現時点では本命にする予定。

オッズ的にまず狙えないのは以下の馬(ただ、最近、当初狙ったけど馬券妙味が低くてやめたって書いた馬がよくくるなぁ、先週のワイドファラオも・・・。)。

キセキ:前走の大阪杯で大勝負したほどの馬で、オッズが4倍以上つくようならもちろん買いなのだが、相手が強化されているのに大阪杯よりオッズが低いのでは狙えるわけもなく。おそらくオッズは2~3倍かな。

アルアイン:前走は展開やコース取りがはまりにはまった印象。はまれば勝つことを証明したことにもなるが、オッズが跳ね上がった今回は、勝率とオッズのつり合いが全くとれておらず、馬券の期待値が低すぎ。

レイデオロ:今回の出走馬でレイデオロに勝っている馬は結構いる(アルアインとクリンチャーは2回も勝っている)。にもかかわらず、それらの馬と比較してオッズは相当低く、当然馬券妙味は低い。前走もさすがに負けすぎ。ただ、この馬もオッズが4倍以上つくなら狙いたい。

本命馬はオッズを見て決めるが、とりあえず現時点で絞った4頭を以下に公開。

狙い目 穴馬2頭



狙い目 人気所2頭



以下LINEで予想に役立つ直前情報も不定期で配信します。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター