2019.05.12 東京11R ヴィクトリアマイル(GⅠ)予想

2019.05.12 ヴィクトリアマイル(GⅠ) 予想


大混戦のヴィクトリアマイル。人は何かにすがりたいもの。絶好調レーン騎手にすがる人も多く、ノームコアのオッズは現時点でまさかの10倍切り。。。5/7(火)にノームコアは「人気薄で馬券妙味がありそう」と公式LINEで送信した馬が5番人気とは!!!


しかし、本当にレーン騎手は乗れている。特にびっくりしたのは、昨日の東京4Rで4番人気のフィリアーノを1着にもってきたこと。今まで勝ちきれなかった馬を1着にもってくるという意味では、確かにノームコアが勝ってもおかしくないが、この人気では手をだせない。


実力伯仲の本レースは、展開をどう読むのかが鍵になる。今週から府中競馬場はBコースが使用されている。Bコースとは、内柵を3メートル外に移動したコース。馬場は内のほうが荒れやすいので、柵を3メートル外にすることで芝の荒れが解消される。


昨日のレース傾向を見ると、Bコースへの変更により時計が早く、中団より前の馬が止まらないレースが多い。結果として、早い時計を持ち、中団より前でレースを運べる馬が狙い目となる。


昨日、LINEで4頭まで絞りこんだ予想を公開した。その4頭が以下。

◎本命馬

プリモシーン

サトノワルキューレ

デンコウアンジュ


先週のNHKマイルカップの結果が影響しているのか、オッズが大きく割れており、有力馬でも5倍を超えるオッズ。こういうレースでは、無理に大穴を狙う必要はない。また、展開に記載した通り、前残りの展開が予想される。更にサトノワルキューレは距離が短い、デンコウアンジュは前走勝利で馬券妙味が薄くなっていることから、最終的には以下2頭に絞り込んだ。


◎本命馬

プリモシーン


桜花賞・NHKマイルと本命にして関屋記念で大勝負を勝たせてもらったプリモシーン。その馬に福永騎手が乗るのであれば、思い入れだけであれば買いたい。これで勝たれたら後悔しかない。ただ、回収率アップに思い入れは厳禁。


プリモシーンは出遅れや包まれるリスクを考慮し、◎本命馬を上にとった。ただ、ワイドで"◎本命馬-プリモシーン"は抑えておきたい。


◎本命馬の単勝 +  プリモシーンとのワイド

"◎本命馬"は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、直前のオッズを見て以下LINEで公開予定。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中

危険な人気馬は以下で公開

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター