2019年3月第2週 振り返り


2019.03.09 中山牝馬S(GⅢ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。



"〇対抗馬"、"⚠危険な人気馬"は以下のサイトで公開中です。



【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:フロンテアクイーン
2着:ウラヌスチャーム
3着:アッフィラート
10着:アドマイヤリード 【小勝負:はずれ】

振り返り


◎本命馬アドマイヤリードは、最終的に単勝オッズ8.5倍の4番人気。少し人気になってしまったが小勝負した。〇対抗としたミッキーチャームは14着、⚠危険な人気馬としたランドネは13着。

◎アドマイヤリードの引退レースは残念な結果になってしまったが、新馬戦ではシルバーステートに勝利し、GⅠヴィクトリアマイルも勝利、全盛期の末脚はすごいものがあり、記憶に残る馬だった、お疲れ様!

展開は予想通りハイペース。前に行った馬には厳しい流れになった。1着〜10着まではほとんど差がなく大混戦で、馬場のよい外側を伸びた馬が結果として勝利した。

内側の馬、先行馬は全滅で展開・馬場の読みが重要なレースであり、三浦騎手の好騎乗が光ったレースであった。アッフィラートは負担重量が軽いことを活かした好レースであったが、もう一つ前なら勝っていたレースでおしかった。

次走注目


1番人気のノームコアは、内枠で包まれ全く競馬ができなかった。次走、人気が落ちるようなら積極的に狙いたい。

2019.03.10 金鯱賞(GⅡ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。


"〇対抗馬"、"⚠危険な人気馬"は以下のサイトで公開中です。


【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:ダノンプレミアム
2着:リスグラシュー
3着:エアウィンザー
6着:ギベオン【小勝負:はずれ】

振り返り


◎本命馬ギベオンは最終的に単勝オッズ15.9倍の6番人気、オッズはそれなりについたので小勝負した。〇対抗としたエアウィンザーは3着、⚠危険な人気馬としたペルシアンナイトは4着。

◎ギベオンダノンプレミアムの位置取りは正反対と思ったのだが、◎ギベオンのスタートが良かったこともあり、かかり気味に前にいってしまった。結果として、距離も◎ギベオンには長かったように思う。

勝ったダノンプレミアムは"かかり癖があるので久々は心配"と予想に記載したが、今回はギベオンの後ろで完璧に折り合っていた。直線もこのメンバー相手に着差以上に余裕のある勝ち方。文字通り、テン良し、中良し、終い良しと隙のない馬になった。次走はこのオッズで買えるわけもなく、結果として今回は絶好の買い時であった。。。

2着リスグラシュー、3着エアウィンザーもかなり強い競馬であったが、今回は相手が悪かった。

次走注目


ペルシアンナイトは、休み明けが走らない馬で今回は⚠危険な人気馬としたが、それでも4着。今回は馬場もこの馬にあってなかったと思われ、次走は絶好の買い時だろう

2019.03.10 フィリーズレビュー(GⅡ)


"◎本命馬"、"予想印"は以下のサイトで公開中です。


"〇対抗馬"、"⚠危険な人気馬"は以下のサイトで公開中です。


【予想記事はこちら】リンク

結果


1着:ノーワン
同着:プールヴィル
3着:ジュランビル
7着:アウィルアウェイ【中勝負:はずれ】

振り返り


◎本命馬アウィルアウェイは、最終的に単勝オッズ3.0倍の1番人気。3倍を超えたので中勝負した。〇対抗としたプールヴィルは2着、⚠危険な人気馬は"なし"。

◎アウィルアウェイは初めてスタートよく飛び出したが、思いっきりかかてしまい、スタートが良かったことがむしろあだになった。直線は全く伸びずに沈んでしまった。

勝ったノーワンは、前残りの競馬の中で、注目していた坂井瑠星騎手がイン突きの最高の騎乗。シンザン記念の時も記載したが、やはり若手騎手の中では相当騎乗がうまい。今後も注目したい。

同着のプールヴィルは、今回は控える競馬。レースに応じていろいろな乗り方が可能なのは、今後も強みになるだろう。

次走注目


キュールエサクラは操作性がよさそうな馬だが、出遅れて外を回す展開でその操作性が全く活かせず。次走、人気が落ちるようなら狙いたい。

応援よろしくお願いします。

関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。


【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター