netkeiba.com「俺プロ」馬神への道 〜8週目〜

重賞の◎本命馬を無料公開中です。


重賞の〇対抗⚠危険な人気馬を無料公開中です。




俺プロとは


「俺プロ」とは、netkeiba.comさんが運営されている、誰でも無料で参加できる予想大会です。2019年1月1週目の予想大会から参加し、現在8週目です。

予想成績


8週目(2019年2月4週目)は回収率44%で、同じクラス内での順位は723/1045位でした。上位60%未満でしたので、段位ポイントを-2ポイントとなり、2段から初段に降格しました(;_;)。相当恥ずかしい結果ですが、こういう時こそしっかり振り返りたいと思います。

俺プロ8俺プロ82 
 

振り返り


今週は、先週と正反対に土曜日の予想が絶好調。4レース予想して3レース的中で回収率は170%、外した1レースも2着とほぼ完璧な予想であった。

ところが、この結果によって、日曜日にどういう賭け方をすべきか、迷いが生じてしまった。その迷いとは、守りにいくのか攻めにいくのか。守りであれば、堅いレースを複勝で取りに行き、今の回収率をキープ、攻めであれば更なる回収率の向上を狙い単勝勝負。

結果として、自分がとった作戦は後者。これが完全に裏目にでた。日曜日は全て単勝予想で12レースを予想し、なんと的中はゼロ。。。

ちなみに12レースの結果内訳は、(0,6,2,4)と異常なまでの2着の多さ・・・。実際、少し展開や位置取りが違えば、1着でもおかしくなかったレースが多数であった。

単勝平均2〜3倍を狙ってこの結果は、勝率3割以上を12回連続で外したようなもの。その確率は約1%、100回に1回しかおこらない。しかし、それが起こるのが競馬。

1週間毎に結果をだすためには、姿勢としては攻めより守りのほうが良いというのが今回の教訓。今後は、土曜日に回収率100%に対してセイフティーリードをとれた場合は、日曜日の予想は複勝で手堅く勝ちを守りにいきたい。

予想公開リンク


以下に大武ジンの俺プロ予想のリンクをはっておきます。フォローすると、予想が見れます。
【大武ジンの俺プロ予想リンク】リンク

最高位の馬神をめざして、重賞以外も予想しています!ご参考まで。

以下のサイトで重賞の予想印も公開中です。


関連記事

コメント

非公開コメント

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター