2019.05.25 東京11R 日本ダービー(GⅠ)、東京12R 目黒記念(GⅡ)、05.24 京都11R 葵ステークス(重賞)予想

2019.05.25 ダービー(GⅠ) 予想


◎本命馬(以下のサイトで公開)



正直に記載すると、ダービーは10年以上的中がない、非常に相性の悪いレース。ちなみに、ここ5年の本命馬は以下の通り。うーーーん、かすりもしていない。。。
2014年:レッドリヴェール
2015年:リアルスティール
2016年:リオンディーズ
2017年:サトノアーサー
2018年:グレイル

さて、今回のダービー。サートゥルナーリアの勝率は7割程度とみているが、単勝はおそらく1.5倍未満で期待値はなし。ダノンキングリーヴェロックスも例年なら勝ってもおかしくない馬だが、相手が悪すぎた。この2頭でも勝率は2割程度とみているので、単勝3倍台ではとても手をだせない。

相性が悪い上に、上位の馬が強すぎて、穴探しはお手上げ状態。。。であれば、ダービーは"見"というのが一番賢い結論。ただ、せっかくのお祭りダービーなので、超穴馬で一応参戦したい。

タガノディアマンテは、ほとんどの馬と対戦経験があり、馬の実力をはかる基準になる。皐月賞の1着馬サートゥルナーリアとの着差は0.8秒。一方で京都新聞杯の1着◎本命馬とは0.6秒差。時計やタガノディアマンテの両レースでの位置取り(京都新聞杯は絶好の位置で競馬)を加味すると、思ったよりサートゥルナーリア◎本命馬に差はない。

3強くずしがあるとしたら、◎本命馬かマーフィ騎手が2400mがベストとコメントしたランフォザローゼス、覚醒したミルコ騎手の神騎乗が期待できるアドマイヤジャスタの何れかと考えるが、最もオッズがつきそうな◎本命馬で勝負する。


◎本命馬の単複

"◎本命馬"と予想印は以下のサイトで公開中です。



小勝負、中勝負、大勝負の何れかは、以下LINEで公開予定。 
【公式】大武ジンLINE
※LINE限定情報を公開中

葵ステークスは◎本命馬の単勝を中勝負
目黒記念は◎本命馬の単勝を小勝負
◎本命馬は以下のサイトで公開中です。

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター