ブログランキング INポイントがつかない 原因と対策

発生した現象


突然、以下2つのブログランキングのINポイントがつかなくなってしまいました。
原因を特定し、対策できたので、参考にシェアします。






原因


原因は以下の2点でした。

①FC2ブログのURLが変わったことに気付いていなかったこと
最近、FC2ブログでは、高速化を目的としたテンプレートが新たに加わりました。そのテンプレートを試しに導入してみたところ、勝手にSSL(https)対応に切り替わっていたようです。SSL(https)対応に切り替わったことにより、ブログのURLが変わっていることに気付かず、ブログランキングサイトに登録しているURLと自分のブログのURLが不整合をおこしていました。

②ブログランキングサイトがSSL(https)に未対応であったこと
登録しているブログランキングサイトはSSL(https)に未対応であったため、INポイントが全く加算されていませんでした。

対策


原因に対する対策はそれぞれ以下の通りです。

①ブログランキングサイトのURLを変更
登録しているランキングサイトにアクセスし、古いURLから新しいURLに更新してください。例えば、「最強競馬ブログランキング」の場合は、ブロガー会員管理画面にアクセスし、「ランキング設定」を押すと、URLの変更画面が表示されるので、そこでURLを更新します。

②メタタグの追加
下記のメタタグをご利用ブログのヘッダーに追加してください。
<meta name="referrer" content="unsafe-url">
例えば、FC2ブログでしたら、FC2 BLOG管理ページにアクセスし、「設定」の「テンプレートの設定」のHTML編集画面で<head>の下に上記のメタタグを貼り付けます。

以上の対策により、自分は無事にINポイントがつくようになりました。ご参考まで。

プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター