2018.11.25 ジャパンカップ、京阪杯 予想

東京11R 芝2400m ジャパンカップ (GⅠ)

アーモンドアイ (条件付きでキセキ)


年末を感じるジャパンカップ。
昨年はシュバルグランを単勝1点大勝負で当てた相性の良いレース。
本命◎は、アーモンドアイ。
〇、▲、△は以下のサイトで予想を公開中です。


◇展開予想
これといった逃げ馬は不在で展開はスローペース予想。
そうなると、逃げ・先行馬が有利。逃げ・先行の有力馬は以下。

キセキウインテンダネス
但し、アーモンドアイはオークス、スワーヴリチャードは大阪杯同様、押上げると予想。

◇実績上位
昨年のジャパンカップ、今秋の天皇賞上位馬は実績上位。
また、3冠馬アーモンドアイは当然実績は問題なし。

シュヴァルグランキセキアーモンドアイ

◇騎手
東京2400mが得意なのは以下の騎手。
ルメール騎手、デムーロ騎手、川田騎手。

◇その他
上記で全ての項目に該当したのは、アーモンドアイキセキ
但し、アーモンドアイは道中、押上げていくことを前提としており、若干キセキが有利。

最後までどちらか迷ったが、決め手になったのはアーモンドアイに勝たせる空気。
1枠1番に入ったことで疑念が確信に変わった。

但し、もちろん単勝2倍以下では買えないし、キセキに負ける可能性もある。

買い目はアーモンドアイは"見"。キセキの単勝オッズが9倍以上なら中勝負とする。


京都12R 芝1200m 京阪杯 (GⅢ)

アレスバローズ


本命◎は、アレスバローズ。
〇、▲、△は以下のサイトで予想を公開中です。


京阪杯の予想は簡単に。
ここ十年でも荒れまくっており、昨年は3連単167万円。
難解極まりないレース。

ワンスインナムーンがハイペースの流れを作ると予想。
内枠に入ったアレスバローズが、北九州記念と同様に内刺しで勝利する展開を期待。
但し、上記に記載した通り、難解なレースで大きくは買えない。

買い目はアレスバローズの単勝1点を小勝負する。

タグをクリックしてもらえると嬉しいです!


プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター