2018.09.30 スプリンターズステークス 予想

中山11R 芝1200m スプリンターズステークス (GⅠ)

ナックビーナス


ついに秋のGⅠスタート。初戦を勝利して勢いをつけたいところ。
週末は台風予想で、これを予想にどう折り込むかがポイント。

本命◎は、ナックビーナス。
〇、▲、△は以下のサイトで予想を公開中です。


◇展開予想
逃・先行馬が揃い、普通に考えるとハイペースで差し・追込み馬が有利。
しかし、不良馬場予想のため、そのまま逃・先行馬が押し切ると予想する。
逃げ・先行の有力馬は、以下の4頭。
ワンスインナムーンラブカンプーセイウンコウセイナックビーナス

◇実績上位
昨年このレースの上位馬、高松宮記念の上位馬、夏の上り馬の順位付けは困難だが、
トリッキーな中山1200mの実績を重視し、以下が上位。
(2,0,0,0)レッドファルクス、(2,3,0,0)ナックビーナス、(2,0,1,0)ワンスインナムーン

◇騎手
前述の通り、トリッキーなコースで、過去2年はM.デムーロ騎手が神騎乗で勝利。
その意味では、レッドファルクスの乗り替わりは、大きなマイナス。
一方、◎ナックビーナスの鞍上モレイラ騎手は、本日(9/29)も中山で5勝をあげ絶好調。
重賞で勝ちきれないイメージはあったが、初重賞をナックビーナスで勝ち問題なし。

◇その他
良馬場であれば、展開も早くなり差・追込み馬が勝つと予想していた。
特にアレスバローズは、前走・前々走と強い勝ち方。当初は本命であった。
しかし、重馬場予想となり、柔軟に予想を変えることとした。

1番人気ファインニードルは、本年度は特に安定しており強い。
しかし、昨年のスプリンターズステークスの結果や差し馬であることから評価を下げた。

買い目はナックビーナスの単勝1点を中勝負する。

タグをクリックしてもらえると嬉しいです!


プロフィール

大武ジン

Author:大武ジン
・競馬歴20年
・15年間養分・・・
・ここ5年は回収率100%越え
・好きな馬はグラスワンダー
・基本は中穴、単勝1点狙い

 

応援よろしくお願いします。



【公式】大武ジンLINE

※LINE限定情報を公開中

【免責事項】当ブログに掲載された内容によって生じた、トラブル・損害等の一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。

FC2カウンター